文京区のいいところ

文京区のオススメスポットを紹介するブログ。グルメに偏りがち。

まるで雲の中で体を洗われている感覚!?スパ ラクーアのハンマームトリートメント

f:id:ino2632:20200820155824p:plain

画像出典

アクアトリートメント アヴァンタージュ | スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua

この泡まみれ状態…あまりに気になったので先日体験してきました。

 

 

先日スパ ラクーアに行った時のこと。滅多に行かないので、ここぞとばかりに贅沢をします。その1つがリラクゼーション。

もともとあかすりをやってみたいと思っていたのですが、少し抵抗がありました。(垢がものすごく大量に出てきたら嬉しいけど恥ずかしいし…)そんな中で見つけたのが冒頭の泡まみれの写真です。

www.laqua.jp

黒オリーブが原料の石鹸で角質を柔らかくし、植物性のタオルで老廃物を除去していくとのこと。(参考:温泉×トリートメントの相乗効果 「スパ ラクーア」できれいをつくる

 

入館して予約を入れて、時間が来るまで温泉に入ったり、サウナに入ったり、ヒーリングバーデで岩盤浴をしたり…日頃の色々なあれこれをリセット。

すっきりリフレッシュできた頃に予約の時間がやってきました。

 

予約の時間になったらアヴァンタージュに向かいます。浴室内にあるので全裸です。施術を担当してくださるスタッフさんが入口で待っていて、すぐにタオルをかけてくれます。ずっと全裸でいるのも気まずいので嬉しい心遣いです。

そして一通り説明を受けて、いざ施術へ…

まずはうつぶせから。

サボンノワールを全身に塗って、ホットタオルで蒸らして角質を柔らかくします。その後タオルの上からシャワーでお湯をかけられるのですが、着衣泳をしている時のような不思議な感覚に包まれます。既に気持ちいい…

そしてお待ちかねの泡の登場です。といってもうつぶせなので何も見えないのですが、温かい泡がこんもりと自分の背中に乗せられていく感覚が伝わってきます。この泡が温かいのもまた気持ちよさのポイント。みるみるうちに全身が泡まみれに…まるで雲の中にいるようにふわふわで、でも質量がちゃんとあって…とにかく気持ち良い…日常生活では決して体験することのできない感覚を味わえます。その状態のまま植物性のミトンで強くもなく弱くもない絶妙の力加減で全身をくまなくこすられていきます。

もう既に天にも登る気持ちですが、仰向けになってもう1度同じ行程が繰り返されます。仰向けの時は顔にタオルがかけられているのですが、「泡を見てみますか?」と声をかけられました。そして全身泡まみれの自分を見てなんだか笑ってしまいました。

あっという間の40分。

身も心もスッキリ爽快!その後にラクーアリビングで飲んだモヒートは最高でした。

 

コロナ、ということでマスクをすることができない温浴施設に行くのは抵抗がある方も多いと思います。実際、人気のある浴槽やサウナでは密状態になってしまっていたり、そんな状態で常連さん同士のおしゃべりが大盛り上がり、なんて場面もよく目にしました。ヒーリングバーデ内のサウナでも、カップルが話せる機会がそこくらいしか無いのでおしゃべりが目につきました。

施設としてのコロナ対策は徹底されていると思いますが、利用者の意識向上はなかなか難しいですね…

なるべく空いている時を狙ってまた行きたいと思います。

f:id:ino2632:20200820170458j:plain

※インスタでもブログでも東京ドームシティネタが多い気がしますが回し者でもなんでもないです。便利なのでつい…

 

スパ ラクーア内 アクアトリートメント アヴァンタージュ

home page