文京区のいいところ

文京区のオススメスポットを紹介するブログ。グルメに偏りがち。

【本郷】KAJITSUでフルーツがもっと好きになる【テイクアウト】

f:id:ino2632:20200528233209j:plain

本郷三丁目駅からすぐ近く。ファミリーマートの脇の奥まったところに小さく佇んでいるKAJITSU。旬の美味しいフルーツを使ったジュースやカットフルーツなどを購入することができるテイクアウト専門店です。フルーツをたっぷり使っていて、フルーツ自体のクオリティも高いのにリーズナブルなのもポイント。青果店・八彩の姉妹店だからできることだと思います。

f:id:ino2632:20200528233226j:plain

生ライチとメロンジュース!メロンジュースはとにかくメロンの甘みが濃厚で風味豊か。そしてジューシー!メロンの魅力がギュッと詰まった1杯でした。

f:id:ino2632:20200528233221j:plain

生ライチ。その昔どこでの出来事か忘れてしまいましたが生のマンゴスチンを食べた時に、冷凍物と全くの別物で物凄く感動した覚えがありました。ライチも冷凍物しか食べたことがありませんでしたが、きっと生のライチもすごいんだろう…と、期待のハードルが上がった状態でしたが、ハードルを軽々突破!

まず、皮をむくと果汁があふれ出してきます!身はとってもやわらかくて、みずみずしくさわやかな甘み。種に近い部分はライチ特有の風味がありますが、冷凍物と比べるとそこまで強く感じないので、ライチが苦手だった方でも食べられると思います。

f:id:ino2632:20200528233216j:plain

こちらは少し前の写真ですが、思い出深い台湾パインの入ったカットフルーツ。

この台湾パイン、樹で完熟させてから収穫するため、芯まで熟していて食べられます。断面を見せて頂きましたが芯も周囲の身と同様黄色く熟していました。

パイナップル特有の酸味やチクチクする嫌な感じが全くなく、口に入れるとひたすらに甘みが押し寄せてきます。缶詰のパイナップルか!?というくらいの甘さ!!短い期間しか出回らないのが残念。

 

その他にも毎日続けやすい価格で販売されているグリーンスムージーや、季節のフルーツを使ったフレッシュジュース、フルーツサンドなど、日替わりでバラエティ豊かにフルーツを楽しむことができます。インスタで最新情報を発信されているのでチェックしてみてください!

 

KAJITSU本郷店

Instagram

Kajitsu 本郷店 - ホーム | Facebook

KAJITSU本郷店 (@KAJITSU_hongo) | Twitter